汚点

 

恥ずかしくて人にも言えない。

 

YouTuberにハマったなんて恥ずかしくて、情けなくて、毎日心が苦しい。

はやく抜け出したい。

 

 

もちろん、アイドルやアーティストのファンやってるときと同じ辛さ、

・全てを知りたくなる心と義務感の重圧

・他のファンが目に入るときのモヤモヤ

・遠い存在である悲しさによる自己肯定感喪失

などを感じるというのが大きい。

 

好きな相手のことはなんでも調べちゃうけど知らないほうが良かったり調べきれなくてモヤモヤが残ったり、

痛々しいファンを見つけたときの共感性羞恥&羨望嫉妬、つまりアチャー心と同担拒否、

そしてシンプルに自分の現実を見て、一方通行な関係に悲しくなるとか、

 

そういうのもある。ふつうにある。

 

 

 

でも、

 

たぶん、違うものもある。

 

今までのブームとは違う気持ちがある。

 

 

 

提供者への羨ましさだと思う。

動画編集とか、仲良い人とのわちゃわちゃとか、楽しんでるのが、羨ましいんだと思う。

好きなことで生きているのが、すげえなっていいなってやりたいなって、

 

提供者になりたいって気持ちがあることには驚かない。

人前に出るのとか、喋るのとかたぶん好きだ。

でもでしゃばるのはいちばんダサいと思ってるからすっげー斜に構えてる。

 

CREATEが好きなんだ。

WebライターでもYouTuberでも踊り手でもMix師でも、そういうのに憧れを抱くって、そういうことだとおもう。