朝食失踪事件

 

 

今週は毎朝二人ぶん用意してほしいと言われた。

 

 

 

いつも朝食を作ってくれる従業員が倒れたのだ。たぶん過労。

 

うちの労働環境は最悪(身体的にも精神的にもダメージ大・ケア0)なうえ妙齢のオバチャンだし、とくに驚かなかったが「え〜〜〜大変じゃん」と言っておいた。

 

 

毎朝起きてせっせと2,3品作った。

 

焼き魚、煮物、スクランブルエッグか目玉焼き、ウインナー、焼き豆腐、おひたし、漬物、そしてお味噌汁。

 

 

今日は3人だから、とオーナーに言われて3人ぶん作った。いつもの2人には鮭、1人には鱈。

それ以外のおかずは全員同じ。

 

 

 

しかし今日、オーナーと口論になったとき、彼は言った。

 

 

「昨日だって3人ぶん作ってって言ったのに2人ぶんしかないし!」

 

 

???

 

 

 

???????

 

 

 

作ったじゃん。

 

 

作ったじゃん、私。

 

え?どこ行ったの???

 

誰も食べてないよね。うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は感情が爆発しそうで面白く書けないけど、結局私が作ったのは木曜日だけで、本当は金曜日も作らなきゃいけなかったんですよね。

 

 

 

早く死なないかな〜